<< お祝い 今日のレッスン >>

レッスン

実は二日連続レッスンに行ってきました。

昨日は、初めて行くチケット制で通える教室の体験に行ってきました。
普段と違うレッスンに戸惑いもありましたが、とても丁寧なので気になる所が意識できるレッスンでした。
そして、大きな大きな発見がありました。
とても基本ですが、鏡の使い方。
なんか、恥ずかしくて鏡が見れないし、どのタイミングで?と思っていたんです。
でも、きれいなポーズをとる為には鏡で確認が必要だと感じました。
今後も身体がウズウズしたら行こうと思います。

そして、今日は普段の教室でのレッスン。
意識して、姿勢とか顔の向きを鏡でチェック。
決して、すごく美しくなるわけではないけど、ポーズなんかに大きな変化がありました。
これからは、鏡の自分としっかり向き合おう。


そんなこんなで、昨日のレッスンは大きな収穫があったぞ!
人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。ポチっとよろしくです。
[PR]
by lattemaru | 2009-10-24 18:16 | バレエ
<< お祝い 今日のレッスン >>