<< いわゆる猫 死守! >>

再発見

今週の水曜日はレッスンでした。

11月にある発表会の振り付けが始まっているので、どうしても出演者中心のレッスンです。
なかなか成長が見られず、こんなにもバレエって難しいのか・・・って、落ち込んでいるところに振り付け中心のレッスンなので、不完全燃焼が続いていました。

でも、先週の水曜日、同じクラスで唯一バレエ経験者の女の子がポアントを履いて踊っているのをみて、心を打たれました。
いつも、とてもクールで、レッスンのレベルも初心者向けだから、退屈かな?と思うような雰囲気でした。

でも、振り付けでソロを踊っている時に、心を打たれたのです。
当然ソロなので、他のほぼ初心者とはレベルの違う振りを付けられているのですが、はぁはぁと息があがるぐらいハードなものです。
それを彼女は今まで見たことないほどの集中力で、先生の指導を受けていました。
あの、いつもクールな彼女が一生懸命なのです。
とってもキラキラしてみえました。

その光景が「がんばれば自分にも手が届くかもしれない」と思えたことで、モチベーションがぐっとあがりました。

この歳になってプロを目指すわけでもないので、ずーっとのんびり踊れたらと思って始めたバレエ。
まだ、初めて3ヶ月なのに、初心を見失いかけていました(笑)
そうそう、私はこうやって踊れたらいいんやった!という気持ちの再発見でした。

ヤバイ!レッスンに遅刻しそう!急いで行ってきまーす!
人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。ポチっとよろしくです。
[PR]
by lattemaru | 2009-09-05 09:49 | バレエ
<< いわゆる猫 死守! >>