<< 本日のレッスン 日本一の山 >>

ラテのこと

ラテまる日記だから、ラテの事も少し詳しく書いてみよっかな。

ラテが家に来たのは、今年の1月12日(成人の日)でした。
去年の秋ぐらいから「猫かわいいなー」って思ってて、一緒に暮らしたいけど無理かなーって。

実は私、数年前には犬のしつけを3年間!も専門学校で勉強してました。
だから、ずーっといつか動物を飼うときは犬!!って決めてたけど、
勉強したらしたで、犬と暮らす事に少しの妥協もできないなって気持ちになって、
いつか結婚して子供が生まれて、生活に余裕ができたら犬も家族になるといいなって思ってました。

だけど、ちょっとした事から猫のいる暮らしにあこがれて、あれよあれよという間にラテが家に来ました。

ラテが来たその日も、同居人と「猫がほしいけど無理だから、だっこだけしに行こう」って、
近くのペットショップへ行きました。(このペットショップには、学生時代の後輩がいました)

そこで、まさに定番の運命の出逢いっちゅうやつですよ、何の変哲もない。
自分で書いてても、面白くない。ただたんにかわいかったんです。

家に帰ってからは、おそるおそる箱をあけて、10分ぐらい放置(ほんとはすごくさわりたい)
10分後に初めて撮った写真です。
あまりの緊張に3mぐらい離れて撮ったから、今見てもひどい写真ですね(笑)

なんか、まとまりのない日記だけど、とにかく衝動的にラテを家族に迎え入れました。

もちろん、学校に通うぐらい動物が好きだから衝動的でも何の問題もないことは自覚してましたよ。
e0177801_0382998.jpg

[PR]
by lattemaru | 2009-07-21 22:13 | ラテ
<< 本日のレッスン 日本一の山 >>